MARU.life’s diary

😺まるちゃん。ベランダでまったりするのが好きです

君の名は


www.youtube.com

まるちゃん😺が我が家に来たのは

2022.6月

野良猫が庭で仔猫を産んでしまったという

知人からのSOSで数匹いる仔猫の中から

まるちゃん😺が来ました

 

とても小さくかわいい仔猫で

家族はメロメロでした

さて名前を決めようとなって

柄がシマシマ模様で虎みたいだから

夫の好きな『男はつらいよ』の

『寅さん』から『寅』にしようと

夫と私は一致したのですが

息子は『まるちゃんがいい』というので

名前は『まるちゃん😺』に決まりました

 

まるちゃん😺は野良猫だったので

動物病院に連れて行き健康診断を受けました

獣医さんに『まるちゃん😺は男の子ですか?女の子ですか?』

と訪ねると…女の子でした!

 

名前を『寅』にしないでよかった!汗

息子に感謝